« 世界遺産 平泉中尊寺への旅 | トップページ | 草津温泉はすごい! »

2017年5月21日 (日)

小岩井農場に行ってきました

Dsc03017

去年に引き続き、小岩井農場に行ってきました。

Dsc02966

最初にトラクター100年林道パノラマツアーに参加しました。

Dsc02981



牧草地を通って100年林道に着きました。

Dsc02969

まっすぐに伸びた杉林です。

Dsc02987

お昼ご飯は、盛岡駅で駅弁を買って、小岩井農場の中の公園で食べました。

Dsc02996

こういうところで、ご飯を食べるとすごく美味しく感じます。

Dsc03006

午後は国の重要文化財、上丸牛舎のウォークツアーに参加しました。

出産の近い牛たちの放牧場です。

Dsc03025

乳牛の牛舎です。

Dsc03033

牛舎から牛乳を運び出していました。

Dsc03044

低温殺菌の上丸牛舎の牛から絞った牛乳を飲みました。小岩井農場と東京のエキュートで飲めるそうです。

Dsc03050

小岩井農場から見る岩手山の雪渓を見つつ、盛岡市内に向かいました。

Dsc03059

盛岡市内に戻って、スーパーで買い物してからぴょんぴょん舎に冷麺を食べに行きました。

Dsc03060

戸田久も美味しいけど、やはりぴょんぴょん舎は別格です。

あっという間に食べ終わって、夕方の新幹線で東京に帰りました。

楽しい1日でした。やっぱ小岩井農場はいいところだな

« 世界遺産 平泉中尊寺への旅 | トップページ | 草津温泉はすごい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596679/65310551

この記事へのトラックバック一覧です: 小岩井農場に行ってきました:

« 世界遺産 平泉中尊寺への旅 | トップページ | 草津温泉はすごい! »