« 金沢 加賀百万石まつりに行ってきました! | トップページ | 吉祥寺ナーシングホーム盆踊り »

2017年6月24日 (土)

鮒佐 谷中煎餅 もんじゃ焼き

Dsc03488

奥さんが大阪に帰省するので、東京土産を買いに行く旅に出ました。

Dsc03484

朝早く吉祥寺を出て、浅草橋の佃煮のお店鮒佐に行きました。

9:00の開店と同時に入店しました。Dsc03479

店内はこざっぱりと・・・

Dsc03482

昆布の佃煮を200gだけ買いました。

Dsc03488_2

次に、日暮里の谷中銀座商店街の谷中煎餅で、おせんべいをバラで6セット買いました。

Dsc03492

有楽町に移動し、そこから有楽町線で月島にもんじゃを食べに行きました。

会社で月島もんじゃ同好会を結成して以来、約15年通っているもんじゃのお店しなのやです。

Dsc03496

僕が講師となり、奥さんにもんじゃの堤防の作り方を教えました。

Dsc03501

美味しく食べて、有楽町のむらからまちから館でお買い物をして帰ってきました。

朝早く出かけて、早く帰って来られて、時間を有効に使った、良い1日でした。

« 金沢 加賀百万石まつりに行ってきました! | トップページ | 吉祥寺ナーシングホーム盆踊り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596679/65451523

この記事へのトラックバック一覧です: 鮒佐 谷中煎餅 もんじゃ焼き:

« 金沢 加賀百万石まつりに行ってきました! | トップページ | 吉祥寺ナーシングホーム盆踊り »